日記として。高根

日記として。

こんばんは。 タカネです。 僕は現在大学4年生です。 卒業までに残された時間は残り10ヶ月となり、共に学んだ友人との別れを既に寂しく感じると同時に、早く働きたい意欲もフツフツと沸き立っています。 卒業まで1年を切ってしまったけれど、まだ少し時間が…

アーセナル

おはようございます。 タカネです。 朝にブログ更新は珍しいですが、これには理由があります。 タイトルの通り、イングランドのサッカーチームであるアーセナルについて、まさにこのタイミングで記録として書かなければいけないからです。 96年から指揮を執…

東京駅前ロード こんばんは。 タカネです。 さて、今週はどっぷり就活をした反面、数々のステキな出会いに恵まれました。 まずは、シャンソン歌手というおじいちゃんと出会ったIKEAの食事コーナー。 高知出身の彼は、友人と明るく話しており、その雰囲気から…

こんにちは。 タカネです。 先日、10年振りの再会となる友人と新宿でご飯を食べました。 当時小6だったお互いが、ビール片手に、そして理想の社会像を語り合いました。 時間の流れはあっという間で、その僅かな時間でもお互いの人生で沢山の吸収をしたんだな…

お金100.0

こんばんは。 タカネです。 危うく毎週金曜の更新を忘れかけてました。 ベットに入り、映画を見て、あとは寝るだけモードになり、書いてないことに気づきました。 まだ身になってないのですかね。 性格上、かなり適当なので毎週金曜の更新が途絶えるのも時間…

ビール大好き

こんにちは。 タカネです。 今週も暖かい日が続き、いや、それはまるで夏の到来を知らせるかのような暑い日が続きました。 太陽から逃げるように下を見ると、つくしやタンポポが背を伸ばし、絶好の成長機会(日光のこと)を逃すまいと意気込んでいます。 僕も…

こんばんは。 タカネです。 新宿御苑に寄り、桜を嗜みました、 僕は初めて新宿御苑に行ったのですが、園内はとにかく広いのですね。 色の濃淡や木のサイズも様々で、桜の奥深さを痛感しました。 そして何より、そこに居る人々。 木の麓で賑やかな声が聞こえ…

春よ来い

こんばんは。 タカネです。 この頃よくカレーを食べますが、皆さんは何肉派でしょうか。 僕は圧倒的に鶏肉です。 母が作ってくれるカレーは、その時によって肉が異なりますが、あのホロッと崩れるような食感が堪りません。 写真は僕の一人暮らしデビューの初…

本と行動とグミ

こんばんは。 ここ数日は半袖を着て出掛けたいほど、暖かい日が続きましたね。と、書いている今日に至って、雨風の1日です。 天気というものは人の気分に直結しているような気がしますね。 悪天候は外出するのも億劫になります。そして外出すると、車移動は…

モチベーション

こんばんは。 今、自分がやりたいことに手を突っ込み始めて、すごく楽しいです。 どうなるか予想は全くできないですが(調べる前に動いてたりしてます)、とにかくスピードは持とうと思い、色々始めました。 あと半年後が楽しみです。 タカネ

ブログ開設

おはようございます。 21歳で獨協大学の経済学部に所属していますタカネと言います。 出来事とか考え事を、ブログに記録するのも面白そうだなと感じて開設しました。 マイペースに更新していきたいと思ってます。写真は地元の銚子市犬吠埼灯台です。 では、…