日記として。高根

日記として。

春よ来い

こんばんは。

 

 

タカネです。

 

 

この頃よくカレーを食べますが、皆さんは何肉派でしょうか。

僕は圧倒的に鶏肉です。

 

 

 

母が作ってくれるカレーは、その時によって肉が異なりますが、あのホロッと崩れるような食感が堪りません。

 

 

f:id:blogdesudesu:20180323235522j:image

 

写真は僕の一人暮らしデビューの初ディナーです。そう、カレーでした。

 

 

カレーの話が続きましたが本題へ。

 

 

「春よ来い」ということて、暦では21日に春分を迎えましたね。

3月という月は、色々と終わり、色々と始まる月だと思います。

 

 

ビジネスだと決算期。

学生だと、学年の変わり目。

 

 

僕は3日前に草加に越してきて3年を過ぎました。そして大学4年生へ。

いやぁ、早いなと思います。

 

 

 

f:id:blogdesudesu:20180324000218j:image

 

大学進学と同時に始めた一人暮らし。

知らない街に住むのは不慣れなもので、そして同時に期待感も感じるのではないでしょうか。

 

 

生活面を自分でマネジメントすることは、意外とストレスに感じるものがあります。

 

 

想像以上の出費や、溜まる洗濯物と食器類。

 

 

それらに自分が取り組むからこそ、感じるものがあるのですかね。

気付くと拘りを持って生きていたりして。

 

 

 

さぁ、気合い入れて新シーズンを迎えましょう。

 

 

タカネ