日記として。高根

日記として。

ビール大好き

こんにちは。

 

 

タカネです。

 

 

 

今週も暖かい日が続き、いや、それはまるで夏の到来を知らせるかのような暑い日が続きました。

 

 

 

 

太陽から逃げるように下を見ると、つくしやタンポポが背を伸ばし、絶好の成長機会(日光のこと)を逃すまいと意気込んでいます。

 

 

 

 

僕も、光合成をパワーに変えて毎日グングンと成長したいものです。

 

 

 

 

 

さて、本題へ。

 

 

 

 

暑い日は、喉が渇きます。

喉が乾くと、キンキンのビールをゴクリと飲みたくなる方が多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

僕は水が好きなので、喉が渇いたら水でも満足ですが、やはりビールにはビールの魅力があり、暑くなるとあの黄金色に惹かれます。

 

 

 

 

かくいう僕はビールが大好きです。

これまで国内外合わせ、150種ほどのビールを飲んできました。

うち、90種ほどの瓶ビールのラベルと蓋を集め、価格、アルコール度数、原産国、印象などノートに綴っています。

 

f:id:blogdesudesu:20180406134802j:image

大御所・ピルスナーウルケル

 

f:id:blogdesudesu:20180406134857j:image

名古屋赤味噌ラガー

 

f:id:blogdesudesu:20180406135035j:image

蓋たち

 

 

 

 

ちなみに、僕の1番好きなビールはベルギーのトラピストビールであるオルヴァルです。

f:id:blogdesudesu:20180406135216j:image

中央の魚はマスです。

香り、苦味、色、モルトのバランスが素晴らしい!

ぜひ一度お試しあれ。

 

 

 

 

 

振り返ると、「暑いからビールだな」みたいな文章になってしまい、面白みに欠けますね。ハハ

 

 

 

 

 

とにかく、常識とは洗脳なので、昼からビールは善だと思い、これからの季節をビールと共に迎えましょう。

 

 

 

 

 

タカネ